スポンサーサイト

Posted by さすけたろう on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライドチキンはケンタッキーではなくコンビニだ!!

Posted by さすけたろう on 09.2011
Category : 飲み物・食べ物
最近、コンビニのフライドチキンのクオリティーがどんどん上がって
いるのをご存知だろうか?

コンビニのおにぎりなどの商品における、競争激化が、
ホットメニューにまでおよび、フライドチキン、
ポテトなど専門店顔まけの味になってきているのだ!!

さすがにケンタッキーのフライドチキンの創業者一族しか知らない
秘伝のスパイスによる、あの味には追いついていないが、
1つ百円代という価格から考えればコンビニのフライドチキンは、
十分ケンタッキーに迫っていると思う。

へたなファーストフード店で、チキンを食べるより断然コンビニだろ!

数あるコンビニの中で、ワシが一番うまいと思うフライドチキンは
ファミリーマートの「ファミチキ」だ!!

ファミチキ

誰がなんといおうとファミマのチキンが一番美味い!

辛さも、カリッと感も、ジューシーさも絶妙だと思う。

調べたらファミマは2004年10月にフライドチキンに注力し
2005年度には、6000万本!!のチキンを売り上げたそうだ!
これはケンタッキーに次いで、国内2位の売り上げらしい(驚)

2番目がセブンイレブンの「骨なしフライドチキン」だな。
黒胡椒(スパイス)が一袋ついているが、それがチキンの味を
引き立てている。

3番目がデイリーヤマザキかな。
サクサクでジューシーなのがいい。

ローソンの「Lチキ」(ローソンのL)も価格のわりになかなか美味いぞ。
ただチーズ入りの「Lチキ」は微妙だ。

ミニストップの「サクッとチキンプレーン」も、
衣がさくさくで、普通にうまい。
マックの「シャカシャカチキン」みたいだ。

残念ながらワシの口に合わず、最下位となったのがサンクスだ。

サンクスのチキンは大きさは申し分ないのだが、
濃い目の味付けがしてあり、肉のうまみが死んでしまってるようにワシは感じた。

とにかくコンビニのホットメニューはクオリティーが高くなっている。

ファミマのフライドポテトも、絶対、ケンタッキーを意識して作られているぞ!!































スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。